ページビューの合計

2014年9月19日金曜日

Bluetooth Keyboard Iconia W4 用

Bluetooth Keyboard Iconia W4 用
2014/09/19
スマホのGalaxy Note2(Android4.3)で実験してみた。
- パスキー無しで自動的にペアリングできてしまって困惑。同梱の英文マニュアルにはパスキーでのペアリングしか説明が無かったので故障かと思った。ネットで調べたら、Bluetooth2.1からSSP (Simple Secure Pairing) だとパスキー入力無しでペアリングできるとかで、問い合わせたところ、これらしい。 SSPならマニュアルを修正するか、販売ページに修正を入れるかしないと、また誰かが問い合わせると思う。
- Fn+EでWindowsモードにするとF10英字変換などできる。Fn+WでAndroidモードにしたらF10は不可、音楽プレーなどができた。
- Google日本語入力とWindowsモードと組み合わせたところ、日本語切り替えはキーでできず画面タッチで妥協、shift+->で選択、ctrlコピペ、F10英字変換、ctrl+p英字変換、ctrl+o半角変換はできた。
- Google日本語入力の設定でキーボードをシステム配列にしたところキー表示どおりの入力ができた。これ重要!
- Samsung日本語入力ではshift+Spaceで日本語に切り替えできたが、Shift選択ができず画面タッチで妥協、Ctrlコピペはできた。
- Samsung日本語ではキー表示どおりの入力にならなかった。 @はFn+Nとか。
- 操作方法は以下の4つの設定で変わってくる。各スマホ、PC、のハードと、Google日本語入力などのIMEアプリと、英語キー配列の選択設定と、Fn+EなどのWindowsモードなどの切り替えと、の4つの組み合わせで操作方法が違ってくるので実験を楽しむこと(^^)。
- 日本語切り替えも、shift+spaceでできたり、command+spaceだったり、なんと!Fn+K(`)だったりするので宝探しを楽しむこと。英語キーボードはトホホ楽しいね(^_^;)。
- 商品そのものは丁寧な作りで、アイソレーションキーボードで、英語キーボードのためEnterキーが小さくてSiftキーが大きかったりするけど慣れるし、動作も良い。




0 件のコメント:

コメントを投稿